top title
BACK

5月14日

NEXT

このところ、自分の生の残りを意識するように

なっているのか、自分にとって大切なものと

そうではなさそうなものの切り離しが

(自分でも抗しがたく)著しくなっています。

そうして世界を狭めてしまうことは、自分に

とっても感性や思考が硬くなってしまうことが

予想され、良くないとは思いつつも、

あちらこちらでそういう行動をしてしまいます。

(自分にとって何が大切かなんて、

その時は分からないはず、にもかかわらず。)

たとえ私が何かに対して、それほど興味を

持てなかったからといって、その何かの

価値が少ないわけでは決してありません。

人間関係や、誰かの表現等に対して

しばしば私が示してしまう失礼な態度など

気にとめる価値もないもの、と受け取って

ほしいと(誠に勝手ながら)願っています。

sketch764

NEXT
HOME